top of page

保険を使った節税商品のご案内


皆さん、こんにちは!

税理士の安井伸夫です。

梅雨の一歩手前とはいえ、夏のような気候が続きますね~

お体ご自愛くださいね~

さて、今日は保険を使った節税商品をお伝えします。

保険業界は、今年3月の料率改定までは正に特需でした。

おそらくどこの保険 会社でも契約件数は相当伸びたらしいです。

その影響で、4月以降は急激に仕事がなくなったような感じです。

でも、さすが保険会社ですね。

次から次へと新商品を発売しています。

そのなかで、今日は、N社のプラチナフェニックスをご紹介します。

割安な保険料で長期間にわたって、(傷害)死亡保障を確保することができる 保険で、 〇 利益の出ている企業の経営者 〇 退職金準備を検討している経営者 〇 体況に不安がある経営者 にとっては、ホントにお勧め商品だと思います。

所定の期間を傷害による死亡保障に重点的に備え、その後一定期間、傷害に限らず死亡保障に備える経営者向けの保険で、資産形成効果が高く、経営者の退職金の財源準備に適しているものです。

まず、解約返戻金ですが、他の商品よりも返戻率も良く、料率改定など全く 関係ないような高返戻率だと思います。

当然、退職金準備ですから、保険期間満了時の被保険者の年齢により、「2 分の1損金タイプ」か「全額損金タイプ」かを選択できます。

全額損金タイプの場合、掛金もかなり割安という印象があります。

そして、何よりも優れているのは、簡単な3つの告知だけで、最大5億円まで加入できるということです。

このような大型保障の場合、普通なら厳格な保険審査が必要なんですが、紙1枚の告知書にご記入頂くだけで加入できるという優れものです。

「利益がでているので、何か節税商品はないですか~?」 とご質問があれば、まずこの商品をお勧めしますね~。

皆さんも一度ご検討ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■お願いとご注意 このメールマガジンは著作権法で保護されています。 許可無く複製及び転載をすることを禁止します。 また、本メールマガジンの記事を元に発生したトラブルや損害等に対して 発行人はその責任を負いません。自己の責任にて対処ください。

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、弊所は、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 【年末年始休業期間】 2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火) ※お問い合わせにつきましては、2022年1月5日(水)以降に順次対応させていただきます。 何かとご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

顧問先様ページを更新しました!

顧問先様ページに以下のPDFデータをUPしています! ★Q&A 全事業者が対象!改正電子帳簿保存法により必要となる対応とは? 来月から始まる制度です。今一度確認しましょう! ~顧問先様ページへの登録方法~ ※顧問先様以外の方が登録しても、承認されません。 顧問先様ページをクリックすると、ログイン画面が出てきます。 既存のFacebookもしくはGoogleアカウントでログインすることができます。

生前贈与のラストチャンス?!

相続税対策としてポピュラーな生前贈与、現金や自社株を毎年少しずつ移している方もいらっしゃるかと思います。 この生前贈与で相続税対策ができなくなると巷で噂されていますが、一体どういうことでしょうか? 解説したいと思います! そもそも、なぜ生前贈与が相続税対策となるのでしょうか。例えば5,000万円財産をお持ちの方がいたとします。 相続人は子供2人のみ、毎年子供それぞれに110万円ずつ贈与する前提です

bottom of page