top of page

第13回 もう会社の将来を心配しなくていいんだぜ~


第13回異業種交流会【もう会社の将来を心配しなくていいんだぜ~】

日 時:平成24年6月20日(水)18:30~20:00

場 所:ハートピア京都

   (地下鉄烏丸線 丸太町駅5番出口すぐ)

    京都市中京区竹屋町通烏丸東入る   

電 話:075-222-1777

講 師:安井 伸夫

あまりにもタイトルが抽象的だったのか、内容に不安を持っておられた方もいたみたいですが、実は会計センスを問う内容でお話しました。

センスと言うのは一種の才覚ですから、教えたから分かるというものではありませんが、利益の正体とか固定費の枠組みとか、誰でも何となく分かっていることをズバリ、数字と言葉でお伝えしました。

これが理解できれば、経営計画はカンタンに作れてしまうものなんです。

次回は、会計センスの中でもキャッシュに焦点を当ててお伝えしたいと思います。


bottom of page