チャレンジ★テレワーク!

こんにちは、税理士安井事務所の青山でございます。


今日は当事務所のテレワークについてです。

当事務所ではコロナ肺炎防止の観点からなるべくテレワークを推進すると言うことで、先々週よりテレワークが開始しております。


テレワークと言うと何か難しいことをやっているような気がするかもしれませんが、パソコンとインターネットの環境さえあればそれほど難しい事はなく、自宅でも作業ができます。


当事務所では数年前から紙媒体の資料のデジタル化に取り組んでおりまして、2年程前からはボックスとチャットワークと言うシステムを導入しております。

会社で作成したデータが会社のパソコンに保存されていますと、確かに会社でしか作業ができません。


しかし、セキュリティーの高いクラウドサービスを利用しますと、インターネット上にデータを保存することが出来、自宅でも容易に作業をすることができます。

当事務所では、ボックスというシステムが、セキュリティーの高いクラウドサービスであろうと思いまして、ボックスの導入をしたわけですね。


そしてチャットワークというシステムを使いパソコン用のカメラとマイクがあれば、テレビ会議も簡単に行うことができます。

Chatworkでは、通常のメールよりも安全性の高いやりとりもできます。


最新記事

すべて表示

短時間労働者への被用者保険の適用拡大

こんにちは! 久しぶりに記事を書かせて頂きます♪次原です! 今回は、短時間労働者への被用者保険の更なる適用拡大を柱とする年金改正法(正式名称は「年金制度の機能強化のための国民年金法等の一部を改正する法律」)が、令和2年5月29日、参議院本会議で与野党の賛成多数で可決、成立しましたので、その改正ポイントを紹介したいと思います。 ポイントは、次のとおり。 ▼被用者保険の適用拡大 短時間労働者を被用者保

金融機関との取引について

皆さんこんにちは!税理士安井事務所の阿部です。 新型コロナの影響により銀行融資を申込むことが多くなっていることと思います。 さて、皆さんがお付き合いしている金融機関(銀行)の支店長さんはどんな方でしょうか? 金融機関の支店長とは、支店内の最終決裁権限者です。支店長がハンコを押さなければ、支店決 裁融資は実行できませんし、本部にあげることもできません。 支店長が営業畑出身であれば、数字重視のために多

路線価の補正値検討の続報について

皆さんこんにちは、安井事務所の青山です。 先週あたりから急に朝晩が涼しくなり始めましたね。過ごしやすくなりましたが、急激な温度変化に体がついていかない場合もあるかと思いますので、体調管理に気を付けてくださいね。 さて、今回は7月に発表された路線価の補正値の発表についての続報です。 今年の路線価に関する記事はこちらから https://www.yasuioffice.com/post/%E8%B7%

税理士・社労士 安井伸夫事務所

〒604-0862 京都市中京区烏丸通竹屋町下ル少将井町230番地 トライグループ烏丸ビル2F

TEL: 075-256-8628

FAX: 075-212-6228