top of page

よく解かる!貸借対照表

更新日:2019年9月26日





会社は何で倒産すると思いますか?

「利益」が出ていないから倒産すると思われていませんか?

いえいえ、違うのです。

実は、「利益」が出ていないからではなく「お金」がないから倒産するのです。

貸借対照表は会社設立から今日に至るまでの全ての業績が表されています。

そこには、経営者の性格や判断も反映されてくるのです。

会社の財産を表す貸借対照表を基礎から学べる小冊子です。


A4サイズ 全58ページ。


価格1,500円





Yahoo!ショッピングよりご購入下さい↓


最新記事

すべて表示

よく解かる!キャッシュフロー計算書

経営者なら誰でも、利益は出ているのにお金がないことを経験されているはずです。 一体、儲けた利益は何処に消えたんでしょうか? 実は、「利益の発生時点」と「お金の増減時点」は一致しません。 その一致しないズレが経営者の勘をにぶらせ倒産の憂き目にあうこともあるのです。 この小冊子で、資金増減原則をご理解いただきお金に困らないキャッシュフロー経営を目指し、利益がお金として残る経営をしていただきたいと思いま

よく解かる!損益計算書

損益計算書は1年間の成績表みたいなものです。 でも、「〇〇利益」や「△△利益」「□□利益」など利益にもいっぱいあって一体何のことかさっぱり分からないという方も多いはずです。 そんなあなたに損益計算書を基礎から学べる小冊子です。 A4サイズ 全58ページ。 価格1,500円 Yahoo!ショッピングよりご購入下さい↓

bottom of page